【注目記事】30代でタイから日本の日本大学通信教育部(通称:日大通信)に進学した理由と入学まで

Cagette Canteen & Deli~Sathornエリアのおいしいフレンチレストラン

みなさん、こんにちは。

2001年、25歳の時にタイで起業した前田千文です。

「女社長の海外起業と経営術を語るブログ」にご訪問頂きありがとうございます。

今日、ご紹介するのは…私が頻繁に行くレストランです。

日本食ではなく、なんとフレンチ…

デリバリーで頼んだりもします。

すっごくおいしいんですが、あまり紹介したくありません・・・。

理由は・・・ノーメイク、普段着でいることがほとんどで、

知っている人に見られたくないからです。

ただ…それよりも…

美味しさの方が勝ってしまうので、思い切ってご紹介します!

Cagette Canteen & Deli
お外の席です。開放的です。
目次

Cagette Cantee & Deliの特長

Yenakart Rd.にあるカジュアルなフレンチレストラン

たまたま私の自宅の近所ということもあり、週に1多いときは週に2伺います。

コロナでお店で食べることができないときは、デリバリーで注文していました。

お店の名前に「Canteen & Deli」とつけていることから、

スタッフ
毎日、来てくださいね
スタッフ
手軽に利用してくださいね

というお店の気遣いを感じます。

Cagette Canteen & Deli
レストランの様子

肝心の料理はどうか?

実際に、普段使いで利用でき、毎日でも飽きずに食べられる味付けです。

生ハムとマンゴーのアペタイザー
;Cagette Canteen & Deli
メニューにはない「生ハムとマンゴーの組み合わせ」です。メニューにない料理でも、食材の好みや味付けを伝えると作ってくれます。

 

フレンチ・・・というと、豪華で特別な感じがしますが、

この店は、デイリーで使える、そしてデイリーで食べられる料理を目指していると感じます。

Lamb Chop:Cagette Canteen & Deli
夫の絶賛するラムチョップです。

 

味付けはとてもシンプルですが、

食材と調理方法に応じて細かく塩の種類を変えていると思います。

Grilled Sardine:Cagette Canteen & Deli
私が大好物のイワシ。メニューにあると必ず注文します。

私はタイにある多くのお店は、塩分が強い味付けのお店が多いと感じていますが、

この店は食材に応じてちょうどよい塩分だと感じます。

Beef Carpaccio:Cagette Canteen & Deli
ビーフ・カルパッチョ。牛肉を薄くスライスした料理です。オリーブオイルと塩で頂きます。

 食材を最高に引き立てる味付けで、季節に応じた食材を上手に使っていると感じます。

私はフランスに行ったことがないのですが、

このCagetteの料理を通してフランスの季節を感じています。

Grilled Chicken:Cagette Canteen & Deli
土曜日に提供されるチキンのグリル。曜日ごとにスペシャルメニューがあります。それを楽しみにしている常連さんが多いです。

日本でも季節ごとに旬の食材がありますが、

フランスも同様で12月前後は『白エビ』 がおいしいとか、

白エビとホタテのサラダ:Cagette Canteen & Deli
白エビとホタテのサラダ

3月下旬になると『ホワイトアスパラ』がおいしいとかあるようです。

食事がおいしいと、本当に幸せな気分になりますね。

ホワイトアスパラ:Cagette Canteen & Deli
フランス産のホワイトアスパラは、タイで出回ると購入しています。1キロ購入して3日で食べきりました。

またこの店の魅力は、日替わりでプロモーションなどもしていることです。

例えば、火曜日は、生ガキはBuy 2 Get 1 Freeとか。木曜日はチーズナイトとか。

とくに有名なのが日曜日のSunday Brunchで予約も取れないほどです。

Cagette Canteen & Deli
熟成イベリコハム。好物です。

私は美味しいものを、少しずつ食べたいタイプなので>2~3品をゆっくり楽しんでいます。

Ceviche:Cagette Canteen & Deli
スズキのセビーチェ

またこのお店のスタッフの皆さんが、個々のお客様の好みや食事のペースをよく覚えています。

私は、あまり辛い物を食べないので「辛くしないでください」と言わなくても、

私好みで調整されて提供されます。

マテ貝のホワイトワインソース:Cagette Canteen & Deli
マテ貝のホワイトワインソース

こういった細やかな気遣いも、私がCagetteを好きな理由かもしれません。

車がないと少し不便なところにありますが、時には足を延ばしてみるのも良いかもしれませんね。

 

Cagette Canteen & Deli おすすめポイント 

どの料理も食材を生かす味付けである。 

味付けはシンプル。

その時入荷した食材を提供する。 

フレンチなのにカジュアルダイニングで気軽。 

何といってもおいしい!(これ大事)

お店の情報

場所:Yenakart Rd.の真ん中。(Yenakart Rd. Soi 1の斜め前)

URL:https://www.cagettebkk.com/

私はよく、クロワッサン、ハム、自家製のテリーヌなどを購入しています。

Facebook:https://www.facebook.com/cagettebkk

LINE:@cagette

セットメニューやアラカルトなどが注文可能です。メニューは、Facebookがわかりやすいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次