【注目記事】30代でタイから日本の日本大学通信教育部(通称:日大通信)に進学した理由と入学まで

Bangkok Soap Opera – タイ産にこだわったオーガニック化粧品のお店

Bangkok Soap Opera

みなさん、こんにちは。

2001年、25歳の時にタイで起業した前田千文です。

「女社長の海外起業と経営と日常生活を語るブログ」にご訪問頂きありがとうございます。

今日はBangkok Soap Operaをご紹介致します。

ナチュラルソープを販売しているお店です。

このお店の存在は前々から知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

私はアロマオイルや石鹸、デフューザーなどが大好きで日々の生活に取り入れています。

せっかくタイに住んでいるので、出来るだけタイ製品を使いたいと思っており、

タイブランドのPanpuriやSatiraを好んで使っています。

ただ…より自然なものを使いたいと思い、

いろいろ調べたところ、Bangkok Soap Operaが見つかり

ホームページやFacebookはよく見ていました。

先日、友人の家にご招待される機会があり、お土産にアロマキャンドルを探していて、

オンラインショップで買おうと思いましたが、香りを確認したく直接お店に伺いました。

やっぱり、お店に伺って良かったです。

Bangkok Soap Opera
Sukhumvit Rd.に面したお店。Soi49のそばにあります。
目次

Bangkok Soap Operaとは?

Bangkok Soap Operaは2018年にウクライナ人のMs. Maria Kalitaにより設立されました。

現在、バンコク市内に2店舗あり、Sukhumvit Soi 49 のそばとTerminal 21にあります。

Bangkok Soap Opera
Ms. Maria Kalita

“CHANGE BEGINS AT HOME(変化は家庭から)”をモットーに、

環境への取り組みは家庭からできると警鐘しています。

Ms. Maria Kalita は、100% ナチュラルでケミカルフリーの石鹸や化粧品を作ることは

「愛」であるとはっきりと伝えています。

Bangkok Soap Operaの製品は 99% は食べられる成分で製造されており、

食べることができれば肌につけても安全であるという精神に厳密に従っています。

合成着色料、香料、防腐剤、パラベンを一切含まず、

昔ながらの抽出・注入の方法を守り、道具も手作りで作られています。

また石鹸等のプロダクツには賞味期限があります。

Bangkok Soap Operaでは、石鹸づくりや香水作りなどのワークショップを常時開催しています。

Bangkok Soap Opera
ワークショップの様子です。

石鹸づくりを通じ地域社会に働きかけ、

自宅に帰っても天然成分を使って自分で化粧品を作ることが可能となっており、

私たちの行為一つ一つが環境への取り組みになると気付かせてくれます。

Bangkok Soap Opera – タイ産にこだわったオーガニック化粧品のお店

店内の様子

まずBangkok Soap Operaの扉を開けると、ふわーっとアロマオイルの良い香りに包まれます。

化学的な強い香りではなく、お花畑の中にいるような優しい香りが漂います。

Bangkok Soap Opera
Bangkok Soap Operaの店内

大きく息を吸い込むと、スクンビット通りの喧騒を忘れ、幸せな気分にさせてくれます。

お店の店名である石鹸はもちろんのこと、

アロマキャンドル、ヘアケア、ボディケア、マスク、フェイスケア、

バス関連などの商品が美しく陳列されています。

Bangkok Soap Opera
ナチュラルソープです。肌質に合わせ選択が可能です。

私はキャンドルを自分用とお土産用に買うために伺いましたが、

いろいろな商品があり、キャンドル以外も欲しくなりました。

Bangkok Soap Opera
ローズ、グリーンティーなど5種類のバスソルト
Bangkok Soap Opera

全ての商品はサンプルがあり、香りやテクスチャーなどは確認することができます。

スタッフさんが、商品について細やかに説明してくれ、使い方のアドバイスもしてくれます。

Bangkok Soap Opera
6種類のアロマの香りのキャンドル。サイズは大と小があります。

オンラインショップも良いですが、サンプルを実際に試しながら、

説明を聞けたので実際に伺って良かったです。

Bangkok Soap Operaを使った感想

今回私はいろいろと試した中で、

目的だったキャンドル以外に以下の商品を購入しました。

  • フェイスマスク(2つ)
  • スクラブ(フェイス・ボディ兼用)
  • 香水

また、ナチュラルソープを3つ頂きました。

Bangkok Soap Opera
私が購入した商品と無料で頂いたナチュラルソープ

私はバニラの甘い香りや、ラベンダーの香りが苦手で、オレンジ、

グリーンティー、ペパーミント、レモングラスなどのさわやかな香りが好きです。

キャンドルは4つ購入し、香りはレモングラス2つ、ローズ、

グリーンティー&ベルガモットを選びました。

レモングラスは友人へのお土産として渡したところ大変好評でした。

アロマキャンドルはSoy Wax 100%となっており、

ろうそくの熱で溶けたWAXはボディケアなどに使うことができます。

Bangkok Soap Opera

私は玄関とお風呂場にアロマキャンドルを置き、夕方に2時間ほど灯しています。

はっきりとした匂いはありませんが、ほのかに香る感じが気に入っています。

アロマキャンドルは25時間ほど使用ができるそうです。

ただ、私の場合は溶けたWAXをボディーオイルのように使っているので、

25時間は持たないかもしれません。

全身がほのかに香るのが気に入っています。

Bangkok Soap Opera
アロマキャンドルの包装です。シンプルな中におしゃれさを感じます。

香水は持ち運びに便利なサイズで、ロールオンタイプとなります。

Bangkok Soap Opera

香水と言うと強く匂いがちですが、Bangkok Soap Operaの香水は

自然の原料なのでほのかに香る感じです。

パーソナルスペースでだけ認識できる香りなので、気兼ねなく使えます。

Bangkok Soap Opera
ロールオンタイプなので、このまま首筋などに塗っています。

私はアロマキャンドルと香水が同じ香りなので、

夜にお風呂に入った後にアロマキャンドルのWAXでお手入れし、

この香水を使うのが気に入っています。

フェイスマスクも購入して帰りました。

Bangkok Soap Opera
フェイスマスクは2種類あります。

どちらも洗い流すタイプのマスクです。

こってりとしたテクスチャーであまり伸びないのでちょっと塗りづらいです。

Bangkok Soap Opera
ピンククレイとローズ。右:モリンガとレモングラス

ただ、オイルの香りが広がり、洗い流した後はしっとりかつスッキリ。

私はピンククレイとローズが特におすすめです。

ピンククレイとローズは乾燥肌の人が特に良いそうで、

モリンガとレモングラスは脂性肌の人に特におすすめだそうです。

そしてスクラブも購入しました。

Bangkok Soap Opera

フェイスとボディの双方に使えるという事でしたが、私はボディだけに使っています。

ケースからそのまま使うと水が入ったりする可能性が高く使いにくいので、

ガラスの器に大さじ3杯ほど分けて使っています。

Bangkok Soap Opera

スクラブ中はローゼルの香りが広がり、そしてスクラブを掛けた後、

シャワーで流すと蒸気の効果でアロマポットを掛けているような状態になり、

ちょっとした“アロマ浴”になるのでおすすめです。

私はお風呂タイムが大好きなのですが、

Bangkok Soap Operaのお陰でお風呂タイムが楽しくなったのはもちろんのこと、

生活に彩が出たのは言うまでもありません。

また製品のお値段もお求めやすいというのは大きなポイントだと思います。

気になる価格は?

製品の価格帯は比較的求めやすい価格です。

またプロモーションなども頻繁に開催されていますので、

お店やホームページでチェックしてみてください。

参考までに私が購入した製品の価格を記載します。

アロマキャンドル(小サイズ)260バーツ

香水 360バーツ

スクラブ 300バーツ

マスク 380バーツ

また石鹸を無料で頂きました。

Bangkok Soap Opera

 Bangkok Soap Operaのおすすめポイントとマイナスポイント

Bangkok Soap Operaのおすすめポイント

生産者直送

Bangkok Soap Operaの公式オンラインショップから購入すると、

生産者から直接購入することになります。

作りたてのフレッシュな製品

作りたての製品が毎週の店舗に入荷します。

よって作りたてのボディケア製品を手に入れることができます。

タイ産の厳選された原材料

タイ産の新鮮なハーブやお花を石鹸やボディケア製品に使用しています。

天然成分へのこだわり

食べることができれば、安心して肌に塗ることができると考え、

天然成分にこだわり製品を作っています。

ハッピーになれる

自分で使っても良し、人にプレゼントしても良し。

心と体が喜びます。

求めやすい価格

自然派の製品は高額な商品が多い中、

Bangkok Soap Operaの商品は求め安い価格帯だと思います。

環境に配慮している

製品を使うことを通じて環境への取り組みができます。

また使用後のケースをお店で回収しており、返却した場合は商品の割引が可能です。

Bangkok Soap Opera

スタッフさんが丁寧

製品についてスタッフさんがわかりやすく丁寧に説明してくれます。

使い方なども教えてくれるのでありがたかったです。

Bangkok Soap Operaのマイナスポイント

天然成分を使用しているため、強くは香らない。

 Bangkok Soap Operaの店舗情報

Terminal 21 店

場所:Terminal 21, 3階 (最寄りの駅:BTS Asok)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次