みなさん、こんにちは。
今日は、スクンビットSoi 11にあるAira Hotel 22階の
PASTEL Rooftop Bar & Mediterranean Diningをご紹介します。
PASTEL Rooftop Bar & Mediterranean Dining の魅力
ここのレストランの魅力はなんといっても、
360度バンコクの街並みが一望でき、
本格的な地中海料理がいただけるところだと思います。
写真映えも最高です。
屋外からの景色も最高ですし、レストラン内もとっても雰囲気が良かったです。
それでは、早速メニューをご紹介しましょう。
Pastel Rooftop Bar ~ スペシャルメニューのご紹介
今回ご紹介するのは、レストラン一押しのメニューです。
おいしいメニューがたくさんありすぎるので、
複数で伺うといろいろな物が食べられて良いと思います。
地中海風ブルスケッタ (Mediterranean Bruschetta)
さくさくで香ばしいパンを使ったブルスケッタには3つの具材があります。
ルッコラ、ピクルス、ヤギのチーズ:
ルッコラの爽やかで、ほんのりスパイシーな風味と濃厚なヤギのチーズとピクルスの酸味が絶妙です。
トマト、バジル、フェタチーズ:
ブルケッタの伝統的な具材です。
新鮮なトマトとバジルがマッチして、フェタチーズを加えることで、
ほんのりとした塩味が加わり、ちょうどよい塩梅です。
イベリコハム、ナッツ、ストラッチャテッラ:
イベリコハムの濃厚な風味と、ストラッチャテッラのクリーミーな感じに、
ナッツのカリカリ感がアクセントになっています。
イベリコ豚の生ハム(Iberico Cold Cut)
やはり地中海料理と言えば『イベリコ』はマストアイテムです。
イベリコ豚の生ハムは、バゲットとセットになっています。
バゲットににんにくのコンフィ、トマトのソース、そして最後にイベリコ豚の生ハムをのせて食べました。
生ハムの塩加減がちょうどよくて、ワインとの相性も最高でした。
イベリコ豚のカルパッチョ(Carpaccio Iberico)
イベリコ豚の首の部分のお肉を使っています。
薄くスライスされたお肉は、お肉の触感を残しつつも、柔らかてジューシーです。
青リンゴのさわやかさとピスタチオのサクサク感がいい感じです。
トッピングのパルミジャーノチーズがいいアクセントになっています。
蟹のタルタル(Crab Tartare)
新鮮な蟹の身をふんだんに使った料理です。
アイオリソース(にんにく入りマヨネーズソース)との組み合わせが、濃厚でクリーミーです。
燻製にしたノーザンパイク(カワマスの一種)の卵が見た目にも、味にもちょうどいいアクセントに!
パタタス ブラバス(スペイン風フライドポテト 2.0)Patatas bravas 2.0
この見た目、テーブルに提供されたときに、思わずかわいいと声を上げてしましました。
タイムの葉のハーブを加えたオイルで調理されたスペイン風フライドポテトです。
上に乗っているのはガーリッククリームソースです。
外はカリカリで、中はもちもち。食べると病みつきになります。
個人的には一番好きな一品でした。
ハマチのマリネ(Hamachi Ceviche)
ライムベースのマリネ液「Leche de Tigre」にハマチがしっかり漬けこまれていて、
ピリッとした辛味とほんのりとした塩気があります。
新鮮なハマチの味が十分に引き立っています。
さっぱりとした涼し気な見た目が食欲をそそります。
個人的には、メニューに日本語があるとほっこりします。
ブラックアンガス牛のスライスステーキ (Tagliata di manzo )
ブラックアンガス牛の最高部位といわれるテンダーロインのシンプルなステーキです。
炭火で焼いているので、香ばしさと共にお肉の味の深みや柔らかさを感じました。
サイドに添えられたサラダはバルサミコソースでシンプルに仕上がっていて、
お肉とのバランスがとてもよい一品です。
グリークサラダ(Greek Salad)
トマトやきゅうり、赤玉ねぎ、ざくろ、ピーマン、
カラマタオリーブなど新鮮な野菜が1皿に集まった、さわやかなギリシャの定番サラダです。
グリークサラダに欠かせないフェタチーズもふんだんに使われていて、
ギリシャヨーグルトの酸味もいい感じでした。
パステルフレンチフライ(Pastel French Fries)
お店オリジナルの自家製フレンチフライです。
中はホクホク、外はカリッとしていています。
黒トリュフとパルメザンチーズがかかっていていい香りです。
フレンチフライとはいえ、とっても贅沢な一品です。
アスパラのソテー(Asparagus & Garlic)
新鮮なアスパラを使ったシンプルなソテーです。
横に添えられたガーリックソースとマッチして、
シンプルながらも満足感がある一品です。
イル・フロンタット(Ile Flottante)
イル・フロンタットとは、フランスのデザートでフランス語で浮島という意味です。
名前のとおり、バニラクリームの中にメレンゲが浮いています。
メレンゲの中にはアーモンドと塩キャラメルが入っていて、これもまたいいアクセントに。
思ったよりも甘さも控えめで2つめのいけそうな感じでした。
続いて今回頂いたお酒の紹介をいたします。
Kimura Cellars Sauvignon Blanc
写真の向かって右側は
ニュージーランド産のワインですが、
日本人の酵造家である木村滋久さんによって作られたソーヴィニヨン・ブランです。
さわやかな感じで、程よい酸味で飲みやすく、
ほのかにハーブの香りを感じるのが特徴的です。
サラダやシーフードによく合います。
Mouton Cadet Classic Bordeaux Mouton Cadet Classic Bordeaux
向かって左側は、フランスのボルドー地方の赤ワインです。
チェリーやブラックベリーの香りがひろがり、ほのかなスパイスが効いています。
口当たりは重厚感があります。
お肉料理やチーズによく合います。
ジントニック(The Botanist + Tonic)
シンプルなジントニックも一緒にいただきました。
レモンが効いてさっぱりとしした口当たりなので、料理と一緒にお酒も進みます。
PASTEL Rooftop Bar & Mediterranean Diningのおすすめポイントとマイナスポイント
おすすめポイント
マイナスポイント
PASTEL Rooftop Bar & Mediterranean Diningの情報
場所:Aira Hotel (22nd Floor)
住所:14 Soi Sukhumvit 11, Bangkok 10110 Thailand
予約とお問い合わせ: https://www.pastelbangkok.com
この記事に関するコメントをお待ちしております!